文字の大きさを変更

  • 拡大する
  • 縮小する

町長あいさつ

関連用語:町長

阿賀町長 神田一秋

 このたびの町長選挙におきまして、多くの町民の皆様の温かいご支援とご支持をいただき、阿賀町政をお預かりすることになりました。
 町政の更なる発展のため、町民の皆さまのご期待にお応えするため全身全霊をささげる所存です。
 現在の町の一番の課題は、人口減少とそれに伴う少子高齢化です。
 私は町長選挙で「若者が残れる町へ!」をスローガンに掲げ、5つのお約束をさせていただきました。

 (1)未来への投資!将来夢を描ける町づくり
 (2)産業・地域経済が元気な町づくり
 (3)高齢者・障がい者も住みよい町づくり
 (4)人口減少社会を意識した町づくり
 (5)住民参加!新しい視点の町づくり

 これまでの行政経験と人脈をフルに活用しながら、役場から積極的に地域に出向き、町民の皆さんからご意見やご提案をお伺いしながら、お約束した公約実現のために、町民の皆さんと一緒に一つひとつ大きく実らせていく決意です。

 『豊かな自然を活かした産業の創設、輝く文化に光をあてる観光・交流の推進、そして何よりも、みんなで築く安心のまち』作りを進めて参ります。
 「今日より明日!きっと良くなると思える阿賀町!」を具現化するための施策を積極的に展開していきます。

 今後とも町政に対する町民の皆様の温かいご理解とご協力を賜りますようお願いを申し上げまして、就任のご挨拶といたします。

                       

阿賀町長 神田 一秋

ページの内容に関するお問い合わせ先

阿賀町役場 総務課

電話:0254-92-3113 FAX:0254-92-5479

このページの内容は以上です。 阿賀町について「阿賀町について」へ戻る  このページの先頭へ