文字の大きさを変更

  • 拡大する
  • 縮小する

町長あいさつ

関連用語:町長

阿賀町長 神田敏郎

阿賀町のホームページへようこそ

 阿賀町は、平成17年4月1日東蒲原郡の4町村が合併し、人口約1万4千人、新潟県内で3番目に広い952.89平方キロメートルの面積を有し、豊かな自然の中に温泉、キャンプ場、ゴルフ場などのレジャー施設、地域固有の輝かしい文化・伝統などを持ち合わせています。春には新緑の爽やかな自然を堪能でき、夏にはカヌー・渓流釣り・川遊び、冬にはスキーやスノーボードなど、四季を通じて自然の優しさと恵みを感じられる町です。

 現在、多くの自治体が抱えている過疎化や少子高齢化などによる地域の活力低下が懸念されるところでありますが、地域に受け継がれてきた伝統・文化など豊富な資源を活用し、恵まれた四季折々の自然景観の中で、より活気に満ち溢れたまちづくり、子どもから高齢者に至るまで、毎日を安全に安心して暮らし続けることのできる町づくりを目指してまいりたいと思っています。

 阿賀町の沢山の魅力を、町民の皆様は基より国内外に情報発信し、阿賀町の良さを多くの方に知っていただくことによりU・Iターンの促進が図られ、多くの方から四季折々の観光が楽しめる阿賀町にご来町いただければと思っております。今後とも皆様方からのご支援とご協力を心からお願い申し上げます。

ページの内容に関するお問い合わせ先

阿賀町役場 総務課

電話:0254-92-3113 FAX:0254-92-5479

このページの内容は以上です。 阿賀町について「阿賀町について」へ戻る  このページの先頭へ