文字の大きさを変更

  • 拡大する
  • 縮小する

【国】子育て世帯臨時特別給付金について

2020年5月25日 更新

 新型コロナウイルス感染症緊急対策として、学校の臨時休校等により影響を受けた子育て世帯を支援する「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金」を実施します。
 
【支給対象者】 
 令和2年4月分の児童手当の支給を受けている方
 令和2年度3月まで中学生だった児童の児童手当を受けていた方
 (特例給付(手当月額5千円)の方は対象となりません。)

【支 給 額】
  対象児童一人につき、1万円

【手 続 き】
 申請は不要です。対象となる方へは6月上旬にお知らせを送付します。
 令和2年6月末を目途に児童手当口座へ振り込みます。
・支給を辞退する方及び3月までの児童手当受給対象の方で口座の解約等受け取りに支障のある方は、添付の様式又は窓口備え付けの用紙で6月12日(金)までに届け出てください。
・公務員の方は申請が必要です。所属庁からの案内をご確認ください。
・配偶者からの暴力を理由に避難している方については、上記の支給対象者以外でも支給できる場合があります。担当までお問い合わせください。

このほか詳細は、添付のチラシまたは、6月上旬に郵送するご案内をご確認ください。
 
お問合せ先 阿賀町こども・健康推進課 こども係 0254-92-5762

このページの内容は以上です。新型コロナウイルス関連情報へ戻る  このページの先頭へ