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臨時福祉給付金(経済対策分)について

2017年2月24日 更新

消費税率の引上げに伴う影響を緩和するため、臨時的な措置として給付金が支給されます。
今回は、国の経済対策の一環として、平成29年4月から平成31年9月までの2年半分が一括支給されます。


【支給要件】

○支給対象者
 平成28年度分の住民税が課税されてない方が対象です。
 ただし、「課税されている方の扶養に含まれている方」や「生活保護受給者の方」は対象となりません。
        
○支給額
 1人につき 15,000円 


【申請方法】

 給付金の対象者と思われる方に、2月28日ころに申請書を送付いたします。
支給要件を確認の上、必要事項記入し、申請してください。

○申請先 町役場福祉係または各支所行政係
○申請期間 平成29年3月1日(水) 〜 平成29年6月1日(木)
○受取方法 申請書に記載した指定口座に入金されます。
 
     
【ご注意】
 平成28年1月1日時点で阿賀町に住民票がない方は、以前お住まいになっていた市町村で申請できます。申請期間などは各市町村により異なりますので、事前にその市町村にお問い合わせいただくか、ホームページなどで確認してください。
 町職員などがATM(銀行・コンビニなどの現金自動支払機)の操作をお願いすることや、支給のために手数料などの振込を求めることは絶対にありません。不審な電話がかかってきた場合は町役場もしくは警察署にご連絡ください。

【お問い合わせ先】
 町役場 健康福祉課 福祉係 (電話:0254−92−5763)または、各支所行政係

ページの内容に関するお問い合わせ先

阿賀町役場 健康福祉課

電話:0254-92-5763 FAX:0254-92-3001

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