文字の大きさを変更

  • 拡大する
  • 縮小する

町民の皆様へ(新型コロナウイルス対策関係)

2020年4月9日 更新

 町民の皆さまへ

 政府は4月7日、感染拡大に歯止めをかけるため、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県を対象とし、期間を4 月7 日から5 月6 日までとする緊急事態宣言を発令し、「国民生活、国民経済に甚大な影響を及ぼす恐れがあり、経済は戦後最大の危機に直面している。緊急事態を脱出するには人と人の接触を7割、8割減らすことが前提だ」として国民の協力を求めています。

 阿賀町では、国の緊急事態宣言を重く受け止め、町民の皆様に警戒を強めていただくため、以下の対応をお願いします。
1. 上記区域への不要不急の往来は、厳にお控え願います。
2. 上記区域から、当町に帰省や訪問予定があるご家族や企業・団体などの皆様は必要性を再検討いただき、不要不急の往来をお控え願います。
3. やむを得ず上記区域から、帰省や訪問をされ、一定期間滞在される方は、2 週間程度、不要不急の外出をお控えいただくとともに、健康観察を徹底願います。少しでも、体調に不安を感じた場合は、速やかに「帰国者・接触者相談センター」(電話0254-26-9651)にご相談ください。

 引き続き、「3つの密」(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けて、手洗いや咳エチケットなどへのご協力をお願いします。町民の皆様お一人おひとりの感染予防対策の実践が、ご自身とご家族など、大切な人の命を守る行動と結び付いていきます。ご理解とご協力を心よりお願いいたします。

                 令和2年4月9日
                   阿賀町長  神田一秋

ページの内容に関するお問い合わせ先

阿賀町役場 こども・健康推進課

電話:0254-92-5762 FAX:0254-92-3001

このページの内容は以上です。こども・健康推進課のご案内へ戻る  このページの先頭へ