文字の大きさを変更

  • 拡大する
  • 縮小する

体育施設及び学校開放体育施設の一部開放について

2020年5月26日 更新

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から休館しておりました、阿賀町内の体育施設及び学校開放体育施設を定期利用団体のみ一部開放します。
なお、全面開放については新型コロナウイルス感染状況をふまえ、今後、段階的に行う予定です。

@ 体育施設利用一部開放対象者
令和2年度阿賀町体育施設及び学校開放施設に定期利用団体として登録している団体
※一般への開放は行いません。

A 体育施設利用一部開放開始日
令和2年6月2日(火)から
※鍵の貸し出しも6月2日からとなります。

B 施設の利用方法
定期利用登録している曜日・時間、施設に限り使用可能とします。

C 使用に係る制限事項
■定期利用登録以外の曜日、時間、施設の使用は禁止します。
■町外の団体及び個人等との合同練習、対外試合等は禁止します。ただし、町内の定期利用団体内での合同練習、練習試合等は使用可能としますが、使用はあくまでも定期利用登録団体が登録しいる曜日、時間、施設に限ります。
■各団体において感染拡大防止策(特に3密の状態)の対策を講じて活動するようお願いします。

D お願い
■町外への大会への参加、合宿や遠征、練習試合等につきましては、町として規制することはできませんが、コロナウイルス感染拡大防止の観点から自粛頂きますようご理解とご協力をお願いいたします。
■今後、阿賀町内で感染者が確認された等、現在と状況が変わった場合は、施設開放を中止し、再度休館になる場合があります。
■阿賀町スポーツ協会に加盟する団体等が主催して行う大会や教室等については、当面の間、基本的に開催の自粛をお願いいたします。


お問い合わせ先
津川B&G海洋センター 電話 92−2771

ページの内容に関するお問い合わせ先

阿賀町教育委員会 社会教育課

電話:0254-92-3333 FAX:0254-92-0083

このページの内容は以上です。阿賀町教育委員会 社会教育課のご案内へ戻る  このページの先頭へ