文字の大きさを変更

  • 拡大する
  • 縮小する

町有地の売却(先着順)について(物件追加)

2017年2月1日 更新

一般競争入札による公売の結果、申込が無かった物件について、先着順により売払いを行います。
※平成29年1月31日 物件追加

購入をご希望の方は、総務課行政係までお問い合わせください。

■申込について
 受付場所:阿賀町役場 総務課 行政係

■購入までの概略
 @別添の「物件一覧」により条件等を確認してください。(詳細については別途お問い合わせください。)

 A売却申請書に添付書類(住民票、納税証明、印鑑証明など)を添えて、総務課行政係まで提出してください。
  ※最低公売価格以上の価格でなければ売却できませんので、ご注意ください。

 B概ね2週間程度で契約書の取り交わしを行います。

 C契約締結時に、契約額の10%以上の額を「契約保証金」として納入していただきます。
  ※契約締結後、30日以内に代金の残額(売買金額−契約保証金)を納入していただきます。

 D代金の納入が確認できましたら、所有権移転登記を行います。(印紙代等は購入者の負担となります。)

 E完了

■申込資格
 ・国及び地方税等の滞納がない者
 ・新潟県内に住所を有する個人・法人
 ・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に規定する暴力団及びその構成員でない者
 ・無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律(平成11年法律第147号)第5条に規定する観察処分の決定を受けた団体及び当該団体の役職員又は構成員でない者
 ・地方自治法(昭和22年法律第67号)第238条の3第1項に規定する公有財産に関する事務に従事する職員でない者
  など

■留意事項
 ・買戻し特約を付けます。(5年間転売禁止、購入目的の制限など条件があります。)
 ・物件は現状渡しとなります。
 ・物件に含まれる工作物等は経年劣化により性能が低下しています。
  売却後は、町は一切の瑕疵担保責任等を負いませんので、購入前に必ずご自身でご確認ください。

■その他 
 その他の詳細については、『平成28年度 町有財産売払い一般競争入札実施要領』を準用します。  

このページに関連するファイル一覧

ページの内容に関するお問い合わせ先

阿賀町役場 総務課

電話:0254-92-3113 FAX:0254-92-5479

このページの内容は以上です。総務課のご案内へ戻る  このページの先頭へ